ふわふわと…五里霧中

目標、楽しみ、居場所…どれもいつのまにかハッキリしなくなった今日この頃。うろうろする毎日の話。

お稲荷さんのこと

昨日はハロウィン🎃

でしたが、カボチャの飾りを玄関先に置いただけで特に何もしませんでした。


改めて考えると、毎年ハロウィンに関しては大したことはしていません😅


なのですが、中学生の娘が今年は、「今日はハロウィンだから…」「今日はハロウィンだから…」と、何かにつけて言ってきました😅

クク(うちの犬)におばけの首飾りをぶら下げて写真を撮ったり、お菓子を買いに行こうと言ったり。


なんだかんだと世界中の行事ごとに手を出していると、毎週イベントだらけになってしまいませんか?笑


もっと若い頃はイベント事に力を入れていましたが、毎日があっという間で、ついていけなくなっています😅目が回る🌀


ということで(?)昨日は、ちょっと前から食べたいと思っていたお稲荷さんを作りました笑


実はお稲荷さんを作るのは初めて!


子供達の運動会では、ばーちゃん達が競ってお稲荷さんや海苔巻きなどを作ってきてくれていたので(ありがたい)私達は手ぶらで行っていました!


お稲荷さん…

食べたいと思った時、買おうかな、とも思ったのですが、ケチな私は買うにはこの値段どうなの?と思ってしまい、作ることにしました。


私はいつもそうです。

あんなお菓子が食べたいから買って帰ろう、と思い店に行くのですが、作った方が安い?と思ってしまう。

もちろん、何でもいつも手作りしている時間はないので既製品を買うことはたくさんあります。


昨日は休みで時間があったので作ってみました!

今はアプリで調べれば何でもだいたい美味しく作れてしまいます。便利ですよね〜笑




初めてにしては良くできて、家族にも好評でした。ハロウィンとは関係ない食事になりましたが、娘もたくさん食べていました😅


今度は酢飯をアレンジして作ってみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する