ふわふわと…五里霧中

目標、楽しみ、居場所…どれもいつのまにかハッキリしなくなった今日この頃。うろうろする毎日の話。

どこまで身軽になれるかな🎶

今住んでいるホームは、改めて考えると、16歳。いつの間にかそんなに経っていた。

思ったようにならなかったところもあるが、気に入っている。


しかし、ずぼらな私は、引っ越してから仕事などの忙しさをいいわけに、この家の良さをフルに生かせずに…なんと16年も経ってしまった!

そして、たまりにたまった、物。


今更ながら、断捨離?はできないけど、ちょっとでも軽く、身軽になろう!と。

息子が東京の大学に進学し、一人暮らしのため家を出たこともあるし、今が片付け時かも。


すっきり片付けば、色々すっきり見えてくるものがあるかも?


できるところから、休日にはゴミ袋一袋を目標に頑張ろう!


昨日は、洗面所の引き出しを。

古くなったけど、見た目は素敵!

しかし、中は…😱

アフター。

すっきりはしたけど、すぐ散らかりそう。何かいい手はないかな?

お気に入りだったりんごのネックレスも見つかりました!


次の休みも、「一袋」、頑張ります!


********


外は風が強くなってきました。

明日は取材に出かけます。近くなので心配はないですが。


台風の被害が出ませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する