ふわふわと…五里霧中

目標、楽しみ、居場所…どれもいつのまにかハッキリしなくなった今日この頃。うろうろする毎日の話。

アウェイクニングと桃太郎

雨が降ったり止んだりの天気ですね☂️

私は雨は嫌いじゃないのですが、花が、咲くに咲ききれずちょっとかわいそうです。

そして愛犬のククも、カッパを着てもビショビショになってしまい、思うように散歩が出来ていません^^;


取材の日の雨も荷物が濡れたりで、やはり嫌ですね^_^;


雨、嫌いみたいな話になってきてしまいました(^^;;


昨日は収録や編集の直しで忙しい日でした。


私が務めるのは、放送業界の末端の小さな会社なので、取材なども基本は一人です。カメラかついでマイクも向けます🎤大変ですが気楽でいい時もあるんですよ。

まあ、その時々、良し悪しですが。


**


さて、そんな雨続きですが、うちの庭の今シーズン最後の、そして待望のバラが咲きましたー!


アウェイク二ングちゃん!

この渦巻き、色、素敵!

惚れ惚れします。


そして、こちらも渦巻き🌀



エケベリア属の桃太郎🍑


主人に、『何がいいの?』と言われましたが、なぜか惹かれて仲間に加わりました。

やはり、渦巻き的なところに惹かれたのでしょうか?


購入した時、ピローンと茎のような、花のような何かが伸びているのも気にいって。

やっぱり花でしょうか?


今度大きい鉢に植え替えようと思うのですが…さて上手く育てられるでしょうか?


明日は晴れそうなので、いくつか購入済みの植物を花壇に植えようと思います☀️

×

非ログインユーザーとして返信する