ふわふわと…五里霧中

目標、楽しみ、居場所…どれもいつのまにかハッキリしなくなった今日この頃。うろうろする毎日の話。

新しい炊飯鍋?買いました!

我が家には炊飯器がない。


数年前に炊飯器が壊れた時、もちろん家電屋さんへ行き購入しようとしたが、なかなか気に入ったものがなかった。


そのころは息子や娘がお弁当。

そして、とにかく息子が食べる!


ということで、5合炊きでは足りないと思い、8とか10合にしようかと。

さらに、保温しても美味しいまま…。

とか条件付けて、迷っていたのだが。


炊飯器は壊れても、ご飯はたかなければならず。

とりあえず、鍋で炊いてみよう、と。

ネットでやり方を調べて、やってみたら、なんなく炊けた。


そして、炊飯器選びに迷っているうちに、数年経ってしまったとさ😅


********


息子が一人暮らしを始めてから、

我が家のお米の消費量はガクッと減り、

今まで使っていた大きな鍋用のお鍋では

少量を炊くと、ご飯がへばりついているような

状態になってしまうので、

コンパクトで軽いものを昨日探してきました!


もう重いものは嫌い嫌い!笑


有名なメーカーのもののように見えますが違います。軽い!

☆和平フレイズという日本のメーカー

☆セラミック加工

☆ガス、IHどちらもOK

☆オーブン調理が売りみたい

☆お値段はセール品で、4600円

更に、百貨店のポイントがたまっていたので、2000円程お安くなりました😊



近くの百貨店(田舎の百貨店なので、あまり選ぶ余地はありませんが😅)で、見た目可愛くてコンパクトで軽いものを発見!

希望は、蓋がガラスが良かったのですが。

今までがガラスの蓋で、炊いている最中、中が確認できたのでその方がいいと思っていました。

今まで使っていたもの。もともと鍋用だったので、かなり大きい。



しかし、見た目の良さに負けました😌


1回目なので、吹きこぼれないか恐る恐る慎重に見守りましたが、それもなく。

今までと同じ感覚、時間配分で炊いたら、いつも通りおいしくできました!


中が見えないのでどうなっているのだろう?と思いましたが、一安心。


またしばらく、炊飯器は買わなそうです😅

×

非ログインユーザーとして返信する